トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:おくむら(31)( 41 )

ブログランキングに参加してます!!
↓ポチッと応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

トランスメディア提供アイコン01 美瑛 by おくむら

どうもこんばんわ。
スタッフ奥村です。
最近パラダイスが片付いて行って、俺の荷物が多すぎて怒られました。
こんばんわ!

というわけで、美瑛!

f0236733_0285675.jpg


f0236733_029624.jpg


f0236733_0291663.jpg


f0236733_0292710.jpg


f0236733_0293811.jpg


f0236733_0294951.jpg



美瑛撮影会の写真でしたー。
かなり自分的には満足しています!
バライタのプリントも大変良い感じで、楽しいです。
美瑛撮影会の写真はみなさんどうします?
見せあいます?
なんか一人何枚か持ち寄ってパララボにアップでもしますか?

とりあえず、23日の福島会が楽しみです。
今回はあれですよね。しょくぶつですよね。
ふー。どんな形にしようかなー。

ではでは!
[PR]
ブログランキングに参加してます!!
↓ポチッと応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by paracame | 2011-07-15 00:35 | おくむら(31)

トランスメディア提供アイコン01 公文健太郎トークショー! by おくむら

うわーすげぇ久しぶりです!
こんばんわ!

昨日来てくれた方、どうもありがとうございました!!

昨日は、東京から来ている写真家公文健太郎さんのトークショーを企画しました。
たくさん人も集まってくれて、もう本当にうれしかったです!

公文さんと東京で会って、写真展を見て衝撃を受けて、
東京ってやっぱりいっぱいギャラリーもあるし、
良い写真展とかもいっぱいあるし、

でも北海道にいるとそうゆう刺激ってなかなか味わえなくて、

なんとか北海道の人にもその良さを伝えたくって
俺が東京で受けた刺激を北海道でも味わってもらいたくて、
企画しましたわけです。

まぁ、楽しかったー!!!!
トークも面白かったし、写真がどれもめちゃくちゃ良かった!

会場を貸してくれたin the loopの方も一緒になって楽しんでくれて、
トークショーの後も二次回として場所貸してくれて、
写真好きもそうじゃない人も一緒になって楽しんで、

あー企画してよかった!

で!
公文さんに感想文をあげたいと思ってます。
ので、短くても良いので、良かった点とか、思ったこととか、
書いてもらおうと思っています!


そんな感じです!
また、こんな感じの、写真がもっと好きになるような企画を立てたいと思ってますので、
参加して下さいねー!!

というかそろそろ暗室ワークショップをやります!
やりますよ!

写真ものせます!全然関係ないけど!
結構前に撮った小樽の工場の写真!かっけー!
f0236733_22113751.jpg

[PR]
ブログランキングに参加してます!!
↓ポチッと応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by paracame | 2011-06-20 22:12 | おくむら(31)

トランスメディア提供アイコン01 お知らせ by おくむら

ちわっす。
奥村です。
この前就活で東京に行ってて、いろいろな情報を仕入れてきたので、御報告致します

1つ目!写真の力で被災地に!
50eyes Save Japan Photo Card Project
こちらは写真家がポストカードを作り、一枚200円で販売し、
売上全てを赤十字を通して被災地におくるものです。
アラーキーを始め大物写真家が無償で写真を提供しており、
多くの協力企業のおかげでポストカードが完成したみたいです。
ポストカード見て来ましたがどれもほんと素敵です!
写真好きが写真の力で何かできる良い企画だと思います。

2つ目!自分も何かしたい!
咲かす花プロジェクト
ポストカードの企画と同時に行われる一般参加型企画です!
こちらは出展料500円で参加でき、大きな木のイラストの上に
花の写真を展示していく一般参加型写真展。
この500円も赤十字に送られるそうです。
なんか素敵なことになりそうですよー!
北海道からも是非参加したいですね!!

上記二つはこちらのHPから詳細を確認することができます。
http://savejapan.photocardsproject.com/index.html
見てみてくださーい

で、3つ目!超良い写真展情報!
公文健太郎写真展「ゴマの洋品店」
写真家 公文健太郎さんが写真展を開催します。
6月16日~28日 札幌キャノンギャラリーです。
この写真展、なまら良いですよ。
俺結構写真見て良いって言っちゃうからあんまわからないかもしれないっすけど。
この写真展は見て絶対損しないです。タダだし。
東京で見てきたのですが、これは札幌の皆さまにも見て頂きたいです!!
そしてもしかしたら一緒にイベントができるかもしれないのでそちらも御期待下さい!!

HPはこちら!
http://www.k-kumon.net/
こちらのHPの写真見てみて下さいな!
めっちゃ良いですから!
そして札幌での写真展を楽しみにして下さい!!
写真集も一冊買ってきたので、パラダイスで見てみて下さいー

4つ目!写真について考えよう!
写真論ゼミ!
これは写真論をみんなでお勉強しませんか?っていうことです。
まだなーんも決まってません。
ただやりたいだけです。
写真論の本って結構出てて、しかも歴史的名著って結構難しい。
だからみんなで読んで、みんなで勉強しませんか?っていう。
そんな感じのことを企画したいんです。
卒論で写真論読むから、どうせ読むなら一人で難しい本読むよりみんなで読んだほうが楽しくないですか?
ゼミなので、毎回要約とか作ってみんなで理解していくことが目標です。
1冊目はスーザン・ソンタグなんか良いかなぁと思ってます。
参加したいって人いましたら連絡ください。

5つ目!写真をもっと好きになろう!
奥村家暗室ワークショップ!
奥村家暗室ワークショップをちゃんとやろうかなっと思いました。
これも思い付きです。
でも俺卒業したらみんな気軽に暗室とかしにくくなるんじゃないかな…って思って。
卒業するまでに暗室の簡単な使い方くらいレクチャーできたら、
やりたくなったときすぐできるんじゃないかなぁって思いました。

だから、しっかりと順序良く教えてみたいと思います!
ちゃんと決めないと結局やらなそうだから…w
月に一回開催して、
第一回 暗室の基本-ストレートプリント-
第二回 暗室の基本-多階調プリント-
第三回 暗室の基本-覆い焼き・焼き込み-
それ以降は自由。
みたいな感じでしっかりと基本を三回にわけて教えて、後は自由。
毎回1枚の写真の完成を目指して昼から夜まで暗室にみんなで入ろう!
っていう感じのことをやりたいです。
毎月第何土曜日とかに設定して、途中参加ももちろんOKで。
で三回目を超えたあたりから奥村家暗室写真展なんかやっちゃったりなんかして。
そんなことをやってみたいです。
暗室やると、一枚の写真にぐんぐんのめり込んでいって、
その写真への愛がぐんぐん増えるんですよね。
暗室をして、写真をもっと好きになろう!ってのをやりたい!!


っていう、何かお知らせばっかのブログ更新でした。
写真?載せませーん。
写真論ゼミと暗室ワークショップはまだ社長にも話してないんでできるかわかりませんが、
できるようになったらしっかりとした企画を立てます!
やってやります!
から、もしよかったら参加して下さいねー。
それでは!
[PR]
ブログランキングに参加してます!!
↓ポチッと応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by paracame | 2011-04-28 23:41 | おくむら(31)

トランスメディア提供アイコン01 ゲリラ by おくむら

はずさんに続き!
ゲリラ!

いやー今回はよかったっすね…

写真が自分の予想どうりにできてくれて
にこにこです。

f0236733_848618.jpg


f0236733_8511426.jpg


f0236733_8533367.jpg


この集合写真を撮ったフィルムが
Rollei の ORTHO25 ってフィルムなんすけど、
これ感度25!
ラチュードなまら狭いし、コントラストなまら高いし、
長時間でマイケルケンナごっこ!と思って軽く長めに露光するだけでふっとぶ!
でも上手く当てれば、かなり粒子細かいし、コントラストもバキバキで
めちゃくちゃ良いですよ!!
パラダイスで新入荷しているので試してみてください!
今35mmのフィルムならあるので!

それでは今日は土曜日です!
皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]
ブログランキングに参加してます!!
↓ポチッと応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by paracame | 2011-04-16 08:57 | おくむら(31)

トランスメディア提供アイコン01 四月になった! オクムラ

新年度ですねー
久しぶりの投稿ですこんばんわ!
おくむらです!

ここわらねっと に参加してくれた皆さま本当にどうもありがとう。
皆さまのおかげで無事成功致しました。
先日写真のほう郵送させて頂きました!
届くのを楽しみに待ってて下さいねー!!

さて、新年度ですね!


僕は、あと北海道にいれるのも、パラダイスにいれるのも、学生でいれるのも
1年となってしまいましたので、写真、撮れるだけ撮りたいと思います。
北海道の四季を感じられるのも後1回ですし、
今のこの雪解けの感じとか、
春に咲くエンゴサクとかカタクリとか、
遅く咲く桜とか、短い夏とか、
まぁ、北海道にいた記憶を残そうと思っています!
大嫌いだった雪も、なんだか後1回しか過ごせないと思うと感慨深いもんですな!

目標は、とりあえず男子部をがんばることと、北大のミスコンの写真を撮らせてもらえることになったので
それをがんばりたいなー。
北大のミスコンは写真展まであるみたいなのでワクワクですな!

みなさまは、今年の目標、ありますか?
パラダイススタッフとして、みんなからたくさんの夢をもらいました。
後1年、皆さまの夢を全力でサポートさせてもらいます!!
これが、一番の俺の目標です。

よし!新年度も写真を楽しむ!
最近もろもろ忙しくてなかなか写真も撮れていないもんで。

あと、そうだ、暗室使いたい人いたら言って下さいね。
いつでも貸すんで。

あでゅ!!
f0236733_23272660.jpg

[PR]
ブログランキングに参加してます!!
↓ポチッと応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by paracame | 2011-04-01 23:28 | おくむら(31)

トランスメディア提供アイコン01 ここわら by おくむら

誕生日、本当にありがとうございましたー

社長からたばこをたくさん頂いたり、上田から遊戯王カードをもらったり、
本間さんからはユンケルもらったり、なんだかすごく得した気分でした笑

さて、ここわら。
パラダイスのブログにも書かせてもらいましたが、絶賛写真募集中です!
大切な人のことを考える月間にしよう!!

f0236733_932027.jpg


よしださんが作ってくれました!
うれしいです!
ありがとうございます!

皆さまの中で一人でもこの社会運動に参加してくれたらうれしいです。
宜しくお願いします!!

ここわらブログ

パラダイスのブログに書いたここわらへの想い
[PR]
ブログランキングに参加してます!!
↓ポチッと応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by paracame | 2011-01-22 09:06 | おくむら(31)

トランスメディア提供アイコン01 あけましておめでとーう!!

どうもどうも!
ただいま東京です!
奥村です!

あけまして、おめでとうございまーす!!!
去年は皆様本当にお世話になりましたー。
来年どうぞよろしくお願いします!

皆さん初日の出撮りますか?
僕はこのまま寝ずにいってきます。
みなさんの色々な場所の初日の出、期待しておりますよー!!
でも曇ってるみたいだし、見れるかな?



上田が家族写真載せてたので、うちのものせようかなって思います。
家のパソコンあさってたら5年前のからでてきたんで、そんな感じでw

今年の写真はこんなんです。
2011  Happy New Year!!!
f0236733_027698.jpg


もっと見る?
[PR]
ブログランキングに参加してます!!
↓ポチッと応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by paracame | 2011-01-01 00:30 | おくむら(31)

トランスメディア提供アイコン01 僕が写真を撮る理由 感謝  by おくむら

写真も載せず、だらだら文章書きます。

先日行われた、僕が写真を撮る理由の写真展。
本当に多くの方が見に来てくれて、最高の写真展になれました!
来てくれた方、本当にありがとうございます!!

なんか、「たま」ってバンド、知ってますよね?
パラダイスでよくかかってるやつです。
その人たちが、どうなりたいとかってないけど、自分達ができる全力を出していきたい。みたいなことを言ってて、
僕はそれがすごいかっこいいと思っていて、僕らが全力でお客さんを楽しませることだけを考えて作った写真展でした。

おかげでいろいろな人と繋がれて、全然知らない人が写真を買ってくれたり、なんだかとっても夢のような三日間でした!

準備にだいたい1ヶ月くらい、がんばったのですが、その間日曜日までお店を開けてくれたパラダイスには本当に感謝です。
わざわざすすきのまで見に来てくれたパラダイスの皆さんも、みんな大好きです。
そして、参加してくれた浅井さん、山下さん、本間さん。男子部のみんな、お疲れさま!!
とりあえず、男子部として、二回目の写真展。無事終えることができました。
また、いろいろな形で発表することをやめない!
打席に立つことをやめない!!byヨーダ
そんな感じでやったいけたらなぁと思います。
僕らがやりきって、お客さんが楽しんでくれれば、もう満足です。
最高です。

あと、ですね。
ホームページに今回の写真展の様子をアップしたいのですが、いかんせん僕は3日間カメラ持ってってなかったんで、ないんです。
撮ってくれた方いましたら、写真ください!!
お願いしますー。

ほんと、みなさんありがとうございました!
また、絶対楽しい写真展をやるので、見に来て下さいね!!

ということで、男子部、次回の活動は、一冊の写真集企画です。
まぁまだテーマも決まっていないのですが、もし、参加したい人がいましたら、参加して下さいねー。
ではでは、
今日は撮影会&忘年会!
楽しみましょ!
[PR]
ブログランキングに参加してます!!
↓ポチッと応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by paracame | 2010-12-04 09:31 | おくむら(31)

トランスメディア提供アイコン01 僕が写真を撮る理由! by おくむら

こんにちはー!!
現在、写真展真っ最中です!

パラダイスの方たちも、たくさん来て下さって、すごくうれしいです!!
僕達も、自分達ができる全てを出し切った展示なので、
やりきった感がすごいです!!

会場の写真を載せようかと思ったのですが、携帯で撮ってただけなので、今ないのが残念ですが。。。
また、後日、写真upしますねー!

にしても、個人的には写真たくさん買ってもらえたし、
フォトブックも、プレゼント写真も、結構無くなったし、
なんか、すごく満足です!

今日が最終日です!
今日、来れそうな方いらっしゃいましたら、宜しくお願いしますー!!

では、今回写真展に展示した写真を載せます!
今回の旅の写真は写真展終わるまで、ネットとかにも出したくなかったので、
初出しです!w



ドイツ編

f0236733_15373795.jpg


f0236733_15323253.jpg


f0236733_15381737.jpg


f0236733_1539437.jpg



パリ編

f0236733_15401646.jpg


f0236733_1540577.jpg


f0236733_15413577.jpg


f0236733_15422275.jpg


今回はこの8枚を半切に伸ばして展示しました!
直前に貼れると思っていたところが貼れなくなったり、
引き伸ばし機調子悪くなったり、なんかいろいろありましたが、
なんとかここまでこれました!
ほんとみなさんのおかげです!
とりあえず、この写真展が終われば、いちおう旅も終わりかなぁといった感じです。
みなさん、大感謝!!!


本当に楽しい旅の写真を通して、旅の思い出でおいしいお酒を飲んで、
写真談義に花が咲き、人の繋がりが増えていく!
楽しい楽しい!たまらない!!

では、最終日も楽しんできます!!
[PR]
ブログランキングに参加してます!!
↓ポチッと応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by paracame | 2010-11-29 15:45 | おくむら(31)

トランスメディア提供アイコン01 man ray

いや、別に尚光堂さんのブログ見て、素直に感動したとか、
そんなんじゃねーしw



てぇわけで、マンレイの写真、パリで撮ってきたんで、載せます。

f0236733_2354320.jpg


フランス流墓参りの方法わからなかったんで、素直に日本式で墓参りしてきました。
良い写真撮れますようにー。っつって。
あと、お金がたまりますようにー。
ついでに、就職できますようにー。
じゃあついでに単位も!
よくばらないんであと10キロやせますように!
写真の神様ー!!っつって。
同じ場所にブラッサイの墓もあったらしいけど、まじわけわからんから断念。

f0236733_238788.jpg


こんなんすもん。無理無理。てか普通にこええ。カラスだらけでこええ。
人いなさすぎてこええ。
うん。


写真展やります!!
11月27日(土)~29日(月)
来て下さい!!
楽しいですきっと!!
うん!!
[PR]
ブログランキングに参加してます!!
↓ポチッと応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by paracame | 2010-10-31 02:39 | おくむら(31)