人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 日帰り仙台報告 by はたけやまん

仙台で開催されているshio-photoの展示の方を勝手ながらパラダイスを代表して東京組で行ってきました。

日帰り仙台報告 by はたけやまん_f0236733_1547369.jpg


日帰り仙台報告 by はたけやまん_f0236733_15483869.jpg


佐久間さんもおっしゃっていましたが、嶺岸さんの展示のコンセプトが伝わる展示構成でした。
私もOUREYESで桐と考えていた、「写真をみるということ」とはどういうことかということをコンセプトに置いているように感じ、タイトル、名前に左右されない手法で写真をみるとどのように見る側の受け手がとらえるのかということが具現化されていた様に感じました。それに体を動かして、見たい位置を探す楽しさがありました。

日帰り仙台報告 by はたけやまん_f0236733_1549145.jpg


多くの人達が関わるグループ展だとよりそのコンセプトが伝わる構成だったように感じました。
とても勉強になりました。

そして、この50の作品の展示は21日から尚光堂さんにて、全く違う考え方で、展示するみたいです。
考え方や環境の違いで同じ作品の見え方、感じ方が変わるので、ぜひお時間がある方は塩竈まで!



日帰り仙台報告 by はたけやまん_f0236733_1554781.jpg


その後、仙台の撮影会で一緒に参加していただいたAさんに再会するため
INC・TECに訪れてきました。非常に喜んでいただいて私たちも嬉しかったです。

INC・TECでは我々が展示していてるshio-photoの後に21日から富士フォトサロン仙台にてINC・TEC主催の公募展の展示を行うそうです!
こちらも楽しみですね。

こうやって色々な場所が盛り上がっていくことは素晴らしいことですよね。

そして、ようやく塩竈に移動し、尚光堂の嶺岸さんに再会し、佐久間さんも合流し佐久間さんのパララボの報告の様に楽しい時間を過ごさせていただきました。

嶺岸さんには急遽白黒のプリントの打ち合わせをさせていただき、真近で技を見て三人共々感動してました。嶺岸さんのブック、写真の展開の仕方が凄く勉強になってしまいました。

本当に様々な出合いに感謝ですね!


以上、東京組より報告終わります 笑
ブログランキングに参加してます!!
↓ポチッと応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by paracame | 2010-10-18 15:59 | はたけやまん(15)

<< 知床連山二回目の冠雪 紅葉です。 >>